FC2ブログ
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn11『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn12『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn09『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn10
当ブログは主に18禁ゲームの紹介、プレイ感想などを掲載しています。18歳未満の方にはご購入頂けない商品が含まれています。
ネタバレが嫌いな方はタイトルに「(ネタバレあり注意)」がある記事のご観覧はお控え下さい。

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!!」終了(ネタバレあり注意)


ストーリー
生徒総数 1万人の頂点に君臨する一之瀬ルキナ。
ありとあらゆる勝負に勝ち続けてきたが、1つだけまだ勝ち得ていないものがあった。
――それは恋愛。
「今度の全校集会で二人の交際を発表するゾ☆」
a 「なんで俺…」 「逃げられると思ってるのか?(笑顔)」
「イヤ! 俺じゃなくていいじゃん!」
生徒総数 1万の頂点に君臨し “皇帝” と称される一之瀬ルキナは現在、思春期真っ只中。
その恋愛相手として白羽の矢が立ったのは、幼い頃からの友人・吉高秋人。

ひょんなことから全学生の前で愛の告白を受けることになった秋人と、予想を超える一之瀬ルキナの猛烈アピールは、学園全体を巻き込んでいくことに !?
かくして一之瀬ルキナの “恋愛宣言” を引き金として、学園はイチャラブ戦争に突入する。

Sっ気全開ヒロインたちと繰り広げるドタバタラブコメディ of LOVE!


攻略キャラ
・攻略可能キャラはルキナ 、エリカ、スー、稲穂、千歳の5名です。
Hシーンはルキナ:6シーン 、エリカ:5シーン、スー:3シーン、稲穂:3シーン、千歳:3シーン、イサミ:1シーンです。
イサミは単独ルートは無くルキナルート内となります。

プレイ後、キャラクターとして好きになったのは、エリカ、稲穂、イサミ、みおです。
特に稲穂はデレた所や、過去の本当の気持ちをルキナ達にぶつける所のギャップが超萌えます。

物語は、ルキナが恋愛宣言を行って慌ただしい最中にエリカが転校してくる所から始まり、エリカと出会った過去の記憶を思い出して主要なキャラクターが登場します。(ここまで体験版でプレイできる部分)。
その後、ルキナにデートに誘われたり、秋人のBL疑惑が浮上したり、数々のドタバタが繰り広げられます。
この間選択肢はありませんので、個性の強い各キャラクター同士の掛け合い等をお楽しみください。

しばらく進むと、5つの選択肢が出ます。これで対象のキャラクターを選べば各キャラのルートに入れます。
※ 選択肢に対象キャラ名が書かれている親切設計(笑)です。
 その後もあまり選択肢は無く、選択肢が出てきた時にはその後のHシーン等に影響するだけでエンディングには影響ありません。
CG回収の為にセーブする事をオススメします。

キャラクター
一之瀬 ルキナ(CV:夏野こおり)

超巨大学園のトップに君臨する恋愛皇帝
生徒数1万を超える超巨大学園を仕切る生徒会長

秋人の幼なじみにして、学園の皇帝として君臨し続ける絶対君主
その傍若無人さから、幼い頃は同年代の子供が近寄らず秋人以外の遊び相手は皆無。
(そのため、秋人は毎回ヒドい目に・・・)

秋人と気持ちの通じ合ったルキナは秋人依存するあまり生徒会の活動でミスが目立ちはじめる。
生徒会メンバーはこれに危機感を覚え、秋人をルキナから少し距離を置くようにすることで今までのルキナに戻そうと画策するが、裏目に出てルキナは会長の座を退くと伝えられる。
そこにイサミの秘めたる想いも合わさり、ルキナと秋人は対決する事に・・・

皇帝はデレもヤキモチも超ド級でした。また、このルートのイサミの可愛さといったら。

鳳 エリカ(CV:桐谷華)

才女の強気はオーバードライブ←甘えん坊
一夜にして巨大学園を買収した鳳財閥の一人娘。

鳳と言う家の名と、その容姿により転校初日から学園内の話題になる。
周りに対してキツく当たる節がある。
しかし、秋人と二人きりになると、途端にデレる。超デレる。
過去に実は秋人と出会っており、その時の出来事がもとで秋人に好意を持つ。

子供の頃からの想いを実らせ、秋人と付き合いはじめたエリカ。 周囲の人がマジに引く位のバカップルぶり、秋人に甘えながら学園生活をおくっていた。
そんなある日、エリカの父親からエリカ退学の知らせが届く、実は本来1週間の体験入学であったはずが数ヶ月、エリカが無視し続けた為にエリカの父親が下した決定だった。
生徒会メンバーが在学できるように手を打とうとするが、当のエリカは父親の決定に従い帰ることを決めてしまう
エリカを引き留める為に足掻く秋人、そして境の意外な正体が明かされる。
旅立ちの日、秋人がとった行動とは・・・。

エリカのルートは背中がむず痒くなるくらいのデレっぷりです。入学する前に秋人を見つめるエピソード等もよかったです。


芒乃 数(CV:藤咲ウサ)

学園の予算10億を握る数術師
学園の暗がり、巨大演算装置のある部屋にベッドひとつで住む少女。

秋人の弱みを握り、事ある毎にパシりに使う。
至るところにあるカメラ等により学園内だけでなくその周囲の状況を把握している。
秋人をオモチャにしているような彼女であるが、秋人がエリカに変装して学園内を走り回っている際のエリカとのやり取りで秋人の育ってきた環境を吐露している際に秋人をよく見ている事が語られる。

ある日、スーと一緒に乗ったエレベーターが停止して、中に取り残されてしまった。
その中でスーが生徒会に入った過去を回想し過去の思いにふける。
その後スーは、事あるごとに秋人に興奮剤を飲ませHな誘いを掛けて肌を重ねてしまう。
翌日デートの別れ際、自分の出生に嫌悪しているスーは命の価値をお金で考えてしまう事を吐露し、自分の価値を金額で問う。
その時の秋人の答えとは・・・、そして二人の関係は・・・

過去の回想がメインとなっていますが、最後にスーが見せる本当の想い、そしてこれから変わろうとする所が良かったです。


稲穂・ギ・ひかり(CV:手塚りょうこ)

エッチなことが大嫌いな吸血鬼
生徒会の広報部に所属。 自称 「高貴なるギ族の吸血鬼」。

事あるごとに自身は吸血鬼であると振舞う彼女、その弱点は、太陽の光でもなく、十字架でもなく何とエッチなもの。 エロ本を見ただけであたふたする始末。

友人として他愛の無い日々を過ごしていた。 学コン当日も友人として接していたが、ひょんな事から秋人が好きであった事、生徒会に入った理由も秋人であると、稲穂は思いの丈を秋人にぶつけてしまう。
そして、秋人は稲穂の思いを受け止め付き合うことに。
気持ちが通じ合い付き合っていたある日、稲穂が来月死ぬという噂を耳にする。
翌日稲穂に嘘だと言う事を聞かされ安心する秋人。
そして何事も無く日々は過ぎ、稲穂の命が尽きると噂された日に稲穂からある告白をされるが・・・

このキャラがこんなにも一途であったのかとビックリです。
焦って地がでる時も可愛いですし、付き合ってからのデレが堪りませんでした。


楠木 千歳(CV:御苑生メイ)

初恋にとまどう妹系ガーリッシュ
礼儀正しく家庭的で秋人を「兄さん」 と呼んで慕う。

恋愛の知識を高めるため、頑張って貯めたお小遣いで女性誌を買って女子力を磨こうとするが、
その知識は1年前の雑誌から得ているため、情報が常に1年ほど遅れている残念な妹系キャラ。
秋人を慕っていて、アプローチをかけるが友人のみおにマラソンと言わしめる程の奥手。

小さい頃から兄と慕っている千歳、その友人のみおといつも通りの学園生活を送っていた。
そんな日々が続いていたある日、千歳の部屋によばれ1週間の恋人ごっこをお願いされる。
恋人として付き合いデートを重ねていらある日、みおから千歳が隠し事をしていると相談を受ける事に・・・
みおが千歳にあげるプレゼントを買いに行ったのが後日、秋人はみおと付き合っていると噂になる。
噂がもとで秋人を避けるようになる千歳・・・
そして、恋人期間の最終日千歳とみおがその気持ちをぶつけあう。二人の導き出した結論とは・・・

千歳の秋人を護るための子供の時の決断、そして秋人を思う彼女の想いがあふれていました。
そして、千歳とみおがあのような結論に至るとは・・・


以降攻略キャラクターではりませんが、攻略キャラクターに昇格して欲しい程の魅力的なキャラでした。

榊原 イサミ (CV:白雪碧)

冷静な判断力にバツグンのプロデュース能力
生徒会副会長。 質実剛健のルキナを影から支えるブレーン的存在。

ルキナルートで彼女の魅力が最大に!!
ルキナの側にあり、個を出さずひたすらルキナをサポートしていた彼女も、ルキナルートでその秘めたる想いに苦しみます。
この時のイサミは、まさに恋する女の子です。
シナリオ的にはルキナルートが一番好みでした。


木ノ下 みお (CV:卯衣)

新しい風が吹いてきた
天真爛漫、自由奔放な言動が目立つ女の子。
存在感のある髪飾りを武器に、相手にぐいぐい迫ってくる。

髪飾りのヒヨコが示すとおり、喋ればマシンガントーク、何かにつけて秋人を弄ったりと全ルート通して、まさに暴風のごとく駆けめぐるキャラでした。

そんな彼女も、千歳ルートでは少し色恋沙汰的な展開に・・・
ただし、残念ながらHシーンはありません。


グラフィック
各キャラも個性的で可愛く描かれております。


システム
一般的な設定ができますし、フォントの変更や縁取りや影付けなども可能ですし、 ウィンドウのサイズも詳細に調整できるのでカユいところまで手が届くって感じです。

キャラクターボイス
実力派の声優さんを多数起用しており、キャラクターの魅力を最大限に引き出しています。


まとめ
キャラクターの掛け合いや笑える展開などもあり基本的には明るく楽しい作品ですが、それぞれのヒロインや主人公の秋人には、現在からは窺い知れない 影となる過去があったりと緩急が付いているシナリオで一本調子でないのが良かったです。

欲を言えば、付き合ってからのシナリオをもう少し長くして欲しいかったですね。
特にスーと稲穂については個別ルートの半分くらい過去回想でしたので付き合ってからの今をもう少し見たかったかなと思います。

イサミやみおの個別ルートも欲しかったところです。
増産も決定したそうですので、ファンディスク等が発売されたら良いな~。


※ レビュー記事に限り、HARUKAZE様よりキャプチャ画像の使用を許可されております。
転載は禁止です。


ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。


タイトルらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
ブランドHARUKAZE
ジャンル恋する気持ちがぶつかり合うハイスピード学園ラブコメディ of LOVE!
原画大空樹、むちゃ、ひずみ
シナリオはと
発売日2013年5月31日発売


『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 楠木千歳 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
一之瀬 ルキナ
(CV:夏野こおり)
鳳 エリカ
(CV:桐谷華)
楠木 千歳
(CV:御苑生メイ)
芒乃 数
(CV:藤咲ウサ)
稲穂・ギ・ひかり
(CV:手塚りょうこ)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

クゥエイサー

Author:クゥエイサー
メールアドレス:
qnsign-anime◎yahoo.co.jp
※ 送信時は◎を@に変えてください。



本ブログはこちら

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
応援バナー(プレイ終了)

Galette
サンタフル☆サマー

-プレイ感想-

サンタフル☆サマー

HARUKAZE
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

-プレイ感想-

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり

mana
ゆめいろアルエット!

-プレイ感想-

『ゆめいろアルエット!』 応援中です!

りぷる
ミライセカイのプラネッタ

-プレイ感想-

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!

ユニゾンシフト・アクセント
流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐

-プレイ感想-

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!

COSMIC CUTE
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-

-プレイ感想-

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

clochette(クロシェット)
プリズム◇リコレクション!

-プレイ感想-

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

Rosebleu(ロゼブル)
いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

-プレイ感想-

いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

ぱじゃまソフト
夏の終わりのニルヴァーナ

-プレイ感想-

夏の終わりのニルヴァーナ

eufonie(ユーフォニー)
恋剣乙女

-プレイ感想-

『恋剣乙女』応援中です!

onomatope*
俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?

-プレイ感想-

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」

fairys(フェアリス)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

-プレイ感想-

『いま妹』 応援バナー frs001bn019

ういんどみるOasis
ウィッチズガーデン

-プレイ感想-

ウィッチズガーデン 平成24年11月30日(金)発売

Etoiles(エトワルズ)
ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~

-プレイ感想-

Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年11月30日(金)発売予定 倉知咲月

softhouse-seal GRANDEE
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~

-プレイ感想-

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

だんでらいおん
流星のアーカディア

-プレイ感想-

流星のアーカディア

SYRUP -Honey Sweet-
Chu(治癒)してあげちゃう ~押しかけお姉さんの性交恥療~

-プレイ感想-

chuしてあげちゃう

ユニゾンシフト・アクセント
おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~

-プレイ感想-

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みなとカーニバル
辻堂さんの純愛ロード

-プレイ感想-

辻堂さんの純愛ロード

Lump of Sugar
学☆王- It’s Heartful Days

-プレイ感想-

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

KAI
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ

-プレイ感想-

リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
応援バナー(発売中)


LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
発売中

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!


ミライセカイのプラネッタ
発売中

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!


流星☆キセキ -Shooting probe-
発売中

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


LOあんぐる!!
応援中 発売中

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー


恋しよっ?
応援中 発売中

とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!


レミニセンス
応援中

『レミニセンス』応援中です!


妹ぱらだいす!2
応援中

妹ぱらだいす!2 応援中!


あいこみゅ!!
-IDOL Communication-
応援中

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】


ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
応援中

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


月あかりランチ
応援中

『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE


なつくもゆるる
応援中

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


ずっとすきして たくさんすきして
応援中

恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!


ギャングスタ・リパブリカ
応援中

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
メーカーリンク(50音順)

アージュ 様

アージュ

あかべぇそふと つぅ 様

あかべぇそふと つぅ

AXL(アクセル) 様

AXL(アクセル)

ad:lib(アドリブ) 様

アドリブ

APRICOT(アプリコット) 様

APRICOT

Aries(アリエス) 様

Aries(アリエス)

ALICESOFT 様

ALICESOFT

ALcotハニカム 様

ALcotハニカム

ういんどみる 様

ういんどみる

EX-ONE(エックスワン) 様

EX-ONE

Etoiles(エトワルズ) 様

Etoiles(エトワルズ)

オーガスト 様

オーガスト

onomatope* 様

onomatope*

KAI 様

KAI

戯画 様

戯画

Galette 様

Galette

clochette(クロシェット) 様

クロシェット

COSMIC CUTE 様

COSMIC CUTE

サーカス 様

サーカス

SAGA PLANETS 様

SAGA PLANETS

SYRUP(シロップ) 様

SYRUP(シロップ)

すたじお緑茶 様

すたじお緑茶

STREGA(ストレガ) 様

STREGA(ストレガ)

sprite(スプライト) 様

sprite(スプライト)

すみっこソフト 様

すみっこソフト

se・きらら 様

se・きらら

てぃ~ぐる 様

てぃ~ぐる

TYPE-MOON 様

TYPE-MOON

だんでらいおん 様

だんでらいおん

チュアブルソフト 様

チュアブルソフト

tone work's 様

tone work's

ニトロプラス 様

ニトロプラス

Navel 様

Navel

ハイクオソフト 様

ハイクオソフト

ぱじゃまソフト 様

ぱじゃまソフト

Hearts 様

Hearts

パープルソフトウェア 様

パープルソフトウェア

はむはむソフト 様

はむはむソフト

Parasol 様

Parasol

HARUKAZE 様

HARUKAZE

ビジュアルアーツ 様

最速VisualAntena

PeasSoft 様

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

fairys(フェアリス) 様

fairys(フェアリス)

feng(フォン) 様

feng(フォン)

PULLTOP 様

PULLTOP

フロントウィング 様

フロントウィング

BaseSon 様

BaseSon

ホエール 様

ホエール

HOOKSOFT 様

HOOKSOFT

WHITESOFT 様

WHITESOFT

mana 様

mana

枕 様

枕

みなとカーニバル 様

みなとカーニバル

みなとそふと 様

みなとそふと

ゆずソフト 様

ゆずソフト

eufonie(ユーフォニー) 様

eufonie(ユーフォニー)

ユニゾンシフト 様

ユニゾンシフト

light 様

light

Lump of Sugar
(ランプオブシュガー) 様

Lump of Sugar(ランプオブシュガー)

Leaf 様

Leaf

riffraff 様

riffraff

りぷる 様

りぷる

Lose 様

Lose

rootnuko 様

rootnuko

Rosebleu(ロゼブル) 様

Rosebleu(ロゼブル)
リンク
検索フォーム
応援バナー(発売前~発売1ヶ月)
<発売日順>


サノバウィッチ
応援中 2015年02月27日 発売予定


花咲ワークスプリング!
応援中 2015年03月27日 発売予定

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!